最近、小生意気に経済ニュースも取り上げたりしていますが、日本のFX個人投資家の通称「ミセス・ワタナベ」が巨額のドル売りを行っていたというニュースが日本経済新聞で話題になっていたようです。

「異例の50億ドル」 ミセス・ワタナベ、121円台で巨額の売り

そして、今週相当円安になってしまったので、残念ながら個人投資家のお金が相当海外にうばわれてしまったようです。

 

当ブログではちょうどそんな風になる直前くらいに、恐縮ながら株価暴騰と円安はまだまだ進むと書いた(イエレンの「優しさ」が世界経済を救う)ので、予想は的中したことになる、と言ってもいいのかもしれません。

なぜ、そんな予想が立てられたのかと言うと、先生の教えが正しいと思っているからです。そして、「先生のおっしゃるような世界になる」と言うのは、れっきとした私の読みになります。

 

では、なぜ「ミセス・ワタナベ」がそんなことになってしまったのかと言うと、色々と事情があるでしょうが、偽の情報を掴んでしまったからと言うのが一因にあるのではないでしょうか。

世の中には偽の情報が溢れています。前にも書きましたが、情報とは「情を報じる」と書きます。人の心がどう動くのかと言うことが、一番重大な、まさに「情報」なのだと思います。

 

朝倉先生の情報は本物だと思います。最近、先生の言う通りの世界に動き出しているなとひしひしと感じております。先生の本をここで紹介すればいいのですが、私は小説以外の本はほとんど読まないので、読んだことはありません(笑)。ブログはいつも拝見しております。