今更なんですけど、ドラクエ8をやっています。面白いです。中でも、「錬金システム」が楽しいです。アイテムをいくつか掛け合わせて、新しいアイテムを創り出すんですよ。

ふと、こんなことを思いました。この「錬金釜」にアメリカとイスラエルと製薬会社を入れると、いったい何ができるでしょうか?

製薬会社=

「何ができるか」を考えると前に、それぞれの性質を知らなければならないですよね。まず、製薬会社から見てみましょう。

乱用ブームを起こしたのは90年代以降の過剰処方だ。オピオイド系新薬を開発した製薬会社は、依存性がなく耐性もできず、どんな量も安心して使えるなどと事実に反する主張をした。

嘘だらけの製薬会社が引き起こした米オピオイド危機(パックン) NEEWSWEEK 日本版

米国の製薬会社は大嘘つき、パックンは2019年にそう断言していました。

製薬会社と手下の「研究者」は過去にも嘘をついている。数カ月の臨床実験しか行っていないのに、長期使用も大丈夫だとか。製造元は変わらないのにカナダから逆輸入の薬は危険だとか。

彼らの手先の「専門家」は、数か月の臨床試験の薬を、安全だと嘘をついて、国民にバラ撒いたと強く非難してます。

そう言えば、最近どっかで聞いた話ですね、これ。

だが、最近そのツケが回ってきた。ジョンソン・エンド・ジョンソンは8月、オピオイド依存症蔓延に加担したとして、オクラホマ州の裁判で6億ドル近くの制裁金支払いを命じられた。

米国の製薬会社=犯罪組織ってことでいいですよね? そう言えば、ジョンソン・エンド・ジョンソンも、確か例のブツを作ってましたよね。階級は低いみたいですが、より上位のファイザーは、正義の味方ってことでOK?

アメリカの製薬会社が犯罪組織だって言うのは、芸人のパックンの話じゃ信じられない? ならば彼にも語ってもらいましょう。

「この州でオピオイドに触れないわけにはいかない。米国で最も腐敗しているのは製薬会社だ。政権を取れば、この犯罪を必ず調査する」

民主第2戦、格差・薬物問う サンダース氏リード保つ大統領候補争い、ニューハンプシャー州で11日予備選 日経新聞

腐敗組織にします? まあ、どっちでも同じですけど。

アメリカ=

次に、アメリカを見ていきましょう。まあ、もう言わずもがなですね。彼らは世界最悪の犯罪国家です。

ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は、広島に原爆が投下された8月6日、平和記念式典の参列者に向けてメッセージを発表。「罪のない民間人の痛ましい死は、今も地球上の多くの人の心に残っている」と述べた。第2次大戦の終盤に投下された原爆により、広島では15万人が死亡。広島の3日後に原爆が投下された長崎では、約7万5000人が死亡したとされる。

「(原爆投下の)背景に第2次世界大戦があったとしても、いったい何が、計画の首謀者たちをあのような無慈悲な行動に導いたのか。それを完全に理解することは難しい」とラブロフは語った。

さらにラブロフは、原爆投下は「戦争を終わらせるために必要だった」というアメリカの従来の主張を否定。ソビエト軍の部隊が東アジアを進軍し、日本に侵攻する構えをみせたことで第2次大戦は終結に近づいていたことは周知の事実だったと主張した。ラブロフは「原爆投下は武力の誇示であり、民間人に対する核兵器の軍事実験だった」と批判し、さらに「アメリカはこのような大量破壊兵器を使用した最初の、そして唯一の国だ」と強調した。

原爆投下75年、あの日アメリカが世界に核兵器をもたらした、と各国が非難 NEEWSWEEK 日本版

それは、史上最大の戦争犯罪の被害者である日本人が最もよく知っていなければいけないことなんですけどね。

そして、現在においても、彼らは変わらず一流のテロリストであり、当然、類は友を呼びます。

カブロフ特使が意図するのは、「米国は計算のうえで、全体計画の一部として、アフガンでISISへの協力・支援を行った」という結論が導きだされるということです。

アフガンでの米とテロ組織ISISの協力の新たな側面の発覚 PARSTODAY

ロシアの言うことだから、信用できない?

このアメリカに不賛成の人物(=チョムスキー)は、質問に答えつつ、テロリズムの定義を判断の基準にすれば、アメリカ自身がテロリスト国家だと語った。

アメリカはテロリスト国家である チョムスキーアーカイブ

アメリカの哲学者、ノーム・チョムスキー氏も、アメリカはテロリスト国家だとおっしゃられていますよ。

イスラエル=

そして、最後に王様、イスラエルを見てみましょう。

エルサレム(CNN) 国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ(HRW)」は27日、イスラエル政府によるパレスチナ人への「アパルトヘイト(人種隔離)」政策と迫害を非難する報告書を発表した。

HRWは213ページに及ぶ報告書で、アパルトヘイトという言葉はイスラエルの対パレスチナ政策をめぐり、比ゆ的な表現や警告として広く使われてきたと指摘。

そのうえで、イスラエル政府がユダヤ人によるパレスチナ人支配を維持する意図を示し、パレスチナ人を組織的に抑圧し、非人道的に扱っていることは、実際に人道犯罪としてのアパルトヘイトに相当すると結論付けた。

人権団体、イスラエルによる「アパルトヘイト」を非難 CNN

はい、イスラエル=差別主義の犯罪者ということですね。そのイスラエルは、米国及びその製薬会社と密接に繋がっています。

多くの国々がワクチン供給への不安を募らせる中、優先的にワクチン供給を受けられる理由は、接種に関する国民の医療データを製薬会社に提供すると約束したことだ。

ワクチン接種「最速の国」イスラエル その秘密は「世界の実験室」 毎日新聞

データを握っているイスラエルは、ファイザーのワクチンの効果が落ちたと発表しました。一時は裏切ったようにも見えたのですが、ここ最近の動きを見ていると、そうではなく、依然として強い協力関係にあるようです。

イスラエルのヘルツォグ大統領(60)は30日、テルアビブ郊外の病院で新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種を受けた。8月1日から市民を対象とした3回目の接種が始まるのを前に、接種を積極的に進める必要性を国内外にアピールした。

イスラエル大統領が3回目接種 ファイザー製ワクチン JIJI.COM

何ができるか?

さて、ここまで見てきましたが、「イスラエル」と「アメリカ」と「製薬会社」の素材で錬金すると、いったい何ができるでしょうか。

「なんと、聖水ができた!」・・・

いやいや、「やっぱり、毒針ができた!」じゃないですかね?

「科学的」とかそうじゃないとか、意味ないんですわ。パックンが言ってた通り、そんなものお抱えの科学者が、いくらでもねつ造できますから。そんなことよりも、彼らが過去にいったい、どんなことをしてきたのか、その歴史が最重要事項なんです。そして、それを元手に、予想しましょう。

テロリスト国家×アパルトヘイト国家×腐敗カンパニー=慈善団体

この方程式が正しいと思うか、思わないか、判断はそれで十分ではないでしょうか。

ちなみに組織のヤクは、我先に打ちたくてたまらなくなり、打った後は気持ちがすっきりする、とのことです。

早速接種を受けた男性、デルモン・ホプキンスさんは「普通の注射と変わらない感じ。でも気持ちがとても楽になった」とすっきりした表情だった。

メジャー初の試み 球場でワクチン無料接種 マリナーズのサービス監督「素晴らしいこと」 サンスポ