17日の金融政策決定会合で日銀は現状維持を決め、金利の上昇による経済悪化を阻止する姿勢を鮮明にしました。これは実に素晴らしい。なにせ、黒田日銀はマスクなどとは、比較にならないレベルの”同調圧力”と戦っているのですから。

【緊急】日銀とヘッジファンド、開戦。もし日銀が負けると日本は破綻します

IT速報

なぜ、それが分かっていて日銀を、日本政府を支持しないのでしょうか? それは、ただの意気地なしではありませんか?

「真実」ではなく「現実」を追え

そもそも論から言えば、原因を作ったのは確かに日銀自身です。しかし、そんなことは、もういいではないですか。私たちは戦争のさなかにあり、黒田日銀は自らの使命である日本経済を守るために、外敵と戦っているのです。

もっとも必要なことは、これは勝負だと認識し、相手は、日本の金融市場を壊して儲けようとしている投機家達だから、むしろ、彼らをやっつけることは、日銀のため、日銀の都合でやっているのではなく、日本経済を守るためであり、全国民、全社会をあげて、日銀のアクションをサポートすることだ。

「日銀よ、勝負師たれ」 アゴラ 小幡績

そうだ、その通りだ。全くもって、彼の言う通りだ。

今のインフレを全く予期できなかった、つまりは経済のことが全く分かってなかったと正直に語った小幡績氏。しかし、そんなことはどうでもいい。今これが言えるなら、小幡績は、日本最高の経済学者だと私は思います。

彼の言及は、とっても非常に重大です。この戦争に勝つか負けるか、勝負の行方は、私たちが「ニッポン」を支持できるかどうかにかかっているのです。

世界は意外と民主的だった、ということです。

超ド級の選挙キャンペーン

世界総選挙の最右翼を虎視眈々と狙うのは、ロンドン党。彼らの選挙キャンペーンは、まさに超ド級。この言葉は古臭い映画の宣伝文句ですが、それはまさに映画のようです。

11月に実施される中間選挙で米民主党が惨敗する可能性が浮上した。ギャラップ社の新たな世論調査で、米国の有権者の議会や大統領に関する満足度は、他の中間選挙の年を大きく下回っていることが分かった。

米民主党、11月の中間選挙で「惨敗」の可能性 世論調査 FORBES JAPAN

そして結果として、大きな成果をあげているようなのです。

新型コロナウイルスやロシアによるウクライナ侵攻など重大なニュースに関して、意識して避ける人が増えていることが、英ロイタージャーナリズム研究所が14日にまとめた年次報告書で明らかになった。

(中略)

一方、ニュース全般への信頼性が低下しつつあることも判明し、国別では米国が最低だった。全体ではニュースをおおむね信頼していると回答した人は42%にとどまった。
 研究所のラスムス・クライス・ニールセン氏は「多くの人はメディアが必要以上に政治の影響下にあると考えている。大半の報道機関が商業的な利益よりも社会にとって何が最良かを優先していると受け止めている人はわずかだ」と分析した。

重大ニュース、避ける傾向に 報道への信頼性低下も―英研究所調査 jiji.com

彼らはオールドメディアを破壊し、ライバルの選挙活動を妨害するとともに、情報難民となって投票先を見失った人々を取り込む戦略です。

ただ、その選挙戦略が西側で有効であったとしても、東側にも同じ手が通用するでしょうか。

番組内での立花氏と大越キャスターの主なやりとりは次の通り。

大越 NHK党の立花党首さんに聞きましょう。

立花 はい、テレビをご覧のみなさん。テレビは核兵器に勝る武器です。テレビは国民を洗脳する装置です。テレビは国民が知るべき真実を隠しています。

「報ステ」途中退出の立花孝志氏「テレビは国民を洗脳する装置」抗議意図あったか/主なやりとり 日刊スポーツ

日本におけるロンドン党の選挙活動は、思いのほかうまく行っていないように思えます。彼らの選挙戦略は、日本人には全くウケない。

2日の役員会で確認した当初の提言案には「非核三原則の見直し」も議論すべきだとの文言が盛り込まれていた。しかし、被爆者団体などから批判の声が上がったことを受け、同日夜、幹部が協議し削除した。「核を持たない国は核保有国による侵略のリスクが高い」という文言も削った。

維新「核共有」議論を提言 批判受け「非核三原則の見直し」は削除 朝日新聞

外国人の夢の達成に積極性を見せる政党は、軒並み伸び悩んでいますが、当然でしょう。彼らは「日本人の心」を知らない。やろうとしていることに初めから無理があるのです。

そして、日本人の心が日本政府に向かうのを極端に恐れ、そこに異常な気を使っていることが私にははっきりと分かります。

東京都医師会は14日、感染症法上の新型コロナウイルスの扱いを「2類相当」から「5類相当」に引き下げ、入院や就業制限、健康観察の措置を不要とし、インフルエンザと同様の対処にすべきだという案をまとめ、公表した。

「コロナを5類相当に」、東京都医師会が類型見直し提案 朝日新聞

これは、その証拠ですね。あなた方は5類どころか、日本政府が国民にマスクを外す号令をかけることすら恐れています。図星ですよね? それにしてもちょっと臆病すぎやしませんかね? そう言えば、最も大きな利用価値を見出していた安倍晋三が5類を言い出した途端に慌てて解任してましたね。

あなた方は確かに誰よりも喧嘩が強い、向かうところ敵なしです。しかし、強い者が必ず支配者として成功するとは限らないのですよ。

私の経験では、優れたリーダーほど支配が長続きし、残忍なかたちでその支配が終わる可能性が低い。これについては信頼できる統計がなく、例外があることは私も承知しているが、他の者たちを恐怖に陥れることによってトップの座にとどまるオスは一般に、二年ぐらいしか君臨せず、ベニート・ムッソリーニと同じような悲惨な結末を迎える。

『ママ、最後の抱擁 わたしたちに動物の情動がわかるのか』 フランス・ドゥ・ヴァール

誰よりも賢明なあなた方はそのことを知っているからこそ、トランプをはじめとする愛すべき候補者たちを世界に売り込んでいるのでしょう? 人々の「愛」を集めようとしているのです。それは極めて面倒なことのはずで、つまり、暴力では世界を支配できないことを、あなた方は教えてくれています。

日本人の選ぶべき道は?

あなた方の選挙にかける絶大な執念に感化され、あいまいな私たちも今回ばかりは、本気で自分たちのリーダーを選ぶでしょう。

恐らくですが、私たちは外国人を選ばないと思います。その時は潔く負けを認めてくれますね? あなた方は、不正が大嫌いなのでしょう?

逆に私たちがロンドン党を選んだときは、素直にこれからもあなた方が世界の支配者であると認めましょう。

極めて民主的な総選挙の開催はもうすぐ、とっても楽しみです。自分たちの運命を自分たちで決められるのだから、人生最高の瞬間です。こんな機会を与えてくださり、本当にありがとうございます。

という訳で、投票先はもう決まりましたか? それともまだですか?